「2018年9月」の記事一覧

硬式テニスが強くなりたい人必見
正解となるイメージが頭にある状態でプレーするのと、闇雲に練習するのでは、上達の速度に差がつくのは当たり前の話です。
数多くあるテニス教材DVDの中から、おすすめの8枚を厳選して紹介します。

>>硬式テニスDVDおすすめ8選をランキング形式でご紹介!DVDレッスンで爆速上達!
ソフトテニスが強くなりたい人必見
数あるソフトテニス教材DVDの中から、厳選した3枚をご紹介します。
自分で実際に購入しこれは間違い無いと思ったものを紹介しています。

>>ソフトテニスDVDおすすめ3選をランキング形式でご紹介!選手はもちろん指導者も必見!


ソフト(軟式)テニスラケットの選び方!おすすめのラケットをランキング形式で紹介!

gear soft

日本では中学校の部活動で、硬式テニスがある学校が少なく、中学に入りテニスの登竜門として始めることが多いソフトテニス。 高校に入ると、部活動で硬式テニスを選択することができるようになることが多く、高校からソフトテニスと硬式 […]

初心者のあなたにテニススクールの選び方を伝授!東京都内近郊のおすすめのテニススクールをご紹介!

enjoy

運動不足、ダイエット、ストレス解消、テニスの更なるレベルアップ、趣味を増やしたい、果ては出会いを求めて。 などなど、テニススクールに通う理由は千差万別です。 今回は、初心者の方にテニススクールの選び方と、東京都内近郊でお […]

大阪まり、大阪なおみの姉

enjoy 選手名鑑

2018年に日本人女子初となる四大大会初優勝を果たした、大阪なおみプロ。 実は大阪なおみプロにはお姉さんがいてお姉さんもプロテニスプレーヤーとして活動しています。 今回は、大阪なおみプロのお姉さん、大阪まりプロについて調 […]

ロジャー・フェデラーのセイバー(SABR)の意味は?天才の華麗なプレー動画をまとめてみた!

lesson

ストローク、ネットプレー、サーブ、全てのプレーが世界最高峰のロジャー・フェデラー。 弱点がなく、正に現代の最強オールラウンダーです。 フェデラーのプレーは、無駄が無く、見るものを魅了します。 四大大会を20回制覇し、世界 […]

硬式テニスのグリップの握り方を解説します!基本をおさえ、あなたの握りを見つけましょう!

lesson

硬式テニスのラケットの握り方は変わってきています。 20年前のプロ選手は、サーブもストロークも薄いグリップで握り、プレーするのが主流でしたが、現在はフォアハンドは厚いグリップで握るように変化してきました。 ラケットの握り […]

ページの先頭へ